ご利用ガイド


よくあるご質問


1.ランドセルについて

Q:オーダーメイド(特注での製作)や仕様変更はできますか?

A:お客様のご要望にあわせたオーダーメイド(特注での製作)は承っておりません。
また、「名入れ」加工や販売中の製品の仕様を変更するなどの加工もお受けしておりませんのでご了承ください。

Q:修理をして欲しいのですが…。

A:まずは、お電話にて当社にご相談ください。
修理内容・期間をご確認いただいたうえで、修理に取り掛からせていただきます。
修理の際には代替ランドセルの貸し出しをいたしますので、どうぞお気軽にご相談ください。
お問い合わせはこちら

Q:ランドセルはどこで作っていますか?

A:griroseのランドセルは日本国内で製造しています。

Q:早く買わないと売り切れてしまいますか?

A:製造予定数に達した時点で販売を終了いたしますので、お早めの検討をおすすめしております。
また、カラーごとに製造数が異なりますため、ご希望の製品をご用意できない可能性がございます。なお、これ以上の製造が難しい時期と判断した場合には、一斉に販売終了になる可能性がございますこと、あわせてご了承ください。

Q:窓口によって在庫状況に違いはありますか?

A:受付終了となった製品はすべてのご注文窓口(WEB・STORE・POP-UP STORE)で終了とさせていただきます。
ご注文受付状況はWEBサイトで随時ご確認いただけます。

Q:カタログを請求したいのですが…。

A:WEBサイトの専用フォームからご請求いただけます。
カタログ請求ページはこちら

2.ご注文について

Q:双子なのですが、ランドセルを複数購入することはできますか?

A:ランドセルは複数ご購入いただけますが、ご注文のお手続きはランドセル1点につき1回ずつ行っていただく必要がございます。
お手数をおかけいたしますが、ランドセル1点の購入が完了してから、次のランドセルをご注文ください。
なお、ランドセルを複数ご購入いただいた場合でも、ランドセル1点ずつのお届けになります。
2点以上同時にお届けをご希望の場合はカスタマーサポートまでご連絡ください。
※ランドセル以外の商品は同じカートに入れて同時にご購入いただけます。

Q:友達の分も購入できますか?

A:ご注文後のサポートのため、可能な限り保護者様名義でのご注文をおすすめしております。
お届け先の変更や修理などのサポート時も、保護者様名義でご注文いただいたほうがスムーズに対応できます。

Q:注文内容や出荷の予定はどこで確認できますか?

A:ご注文内容・出荷予定期間はご注文完了メールまたはマイページにてご確認いただけます。
マイページはこちら

Q:ランドセルとフレグランスを一緒に購入できますか?

A:はい。ランドセルとご一緒のお届けをご希望の場合には、同じカートに入れてご注文ください。
ランドセルと一緒に配送料無料でお届けいたします。
※ランドセル以外の商品のみご注文の場合は、当社にてご注文を確認した翌日(営業日)に商品を発送します。また、合計金額やお支払い方法によって送料や代引き手数料がかかる場合がございます。
送料と代引き手数料はこちら

Q:ラッピングはできますか?

A:ランドセルを含む全ての商品でラッピングは承っておりません。
なお、ご希望の場合はランドセルにメッセージカードをお付けすることができます。
メッセージ記入欄にメッセージをご記入ください。
※メッセージは60文字までご記入いただけます。それ以上ご記入いただきますと、60文字以降は削除されますのでご注意ください。
※メッセージカードはランドセルのご注文でのみ承っております。
※絵文字や機種依存文字は印刷の際に反映されませんのでご注意ください。
※「 ! ☆ ★ ♪ 」の記号はお使いいただけます。

Q:受付終了と書いてあるランドセルは買えますか?

A:「受付終了」との表記があるランドセルは、製造可能数にご注文数が達したため、ご注文を承ることができません。
誠に申し訳ございませんが、他のランドセルをご検討ください。
また、「受付終了」になりましたものは、再製造・再販売はございませんのでご了承下さい。

Q:登録をしないで購入できますか?

A:ご購入には会員登録が必要です。
カタログ請求時に個人情報のご入力をしていただいた方も改めてご登録が必要です。
お手数ではございますが、ご登録をお願いいたします。
新規会員登録はこちら

3.お支払いについて

Q:クレジットカードは使えますか?

A:クレジットカードにてお支払いいただけます。
・ご注文時にオンラインでカードの承認を行います。
カードの決済日は当社にてお客様からのご注文手続きを処理させていただいた日となります。営業時間外や土日祝日等にオンラインでご注文いただいたの場合の処理日は翌営業日となります。
※ランドセルのご注文では、代金のお引き落としがお届け前になる場合がございます。カード決済をお選びの際はご留意ください。
・ご利用いただけるカードの種類は、次のようになります。
VISA MASTER JCB AMEX
※カード名義人でない方のご使用はできません。
・1回払いのみ、ご利用いただけます。
・カード代金の引き落とし日は、各クレジットカード会社の会員規約に基づく引き落とし日になります。

クレジットカードでのお支払いに関する諸注意
・宅配業者でのお届けの際のクレジットカードによるお支払いには対応いたしておりません。 クレジットカード払いをご希望の場合にはお届けよりも前にお支払いが確定する可能性があります。
・「クレジット機能付きプリペイドカード」は一部決済ができない、マイページに登録ができないなどの場合がございます。
また、日本国外のネットワーク環境からご注文いただいた場合、発行国にかかわらずクレジットカードのご利用はできませんのであらかじめご了承ください。
日本国外のネットワーク環境からご注文いただく場合は「代金引換」でのご注文のみ承ります。
そのため海外のネット環境からご注文をご希望のお客様には、代金引換でのご注文をお願いしております。
ご不便をおかけしますが、何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます。

Q:キャッシュレス還元の対象になる支払い方法はありますか?

A:AmazonPayでご注文いただいた場合のみ対象となります。(2020年6月末日まで)
・キャッシュレス還元をご希望の場合はAmazonPayでのお支払いをお願いいたします。AmazonPayのアカウントをお持ちでない方は、Amazon.co.jpにてアカウント登録してください。
・商品をカートに入れ、購入手続きへ進んだ後、配送先住所を入力する前にAmazonPayを選択してください。
※配送先住所を入力した後にAmazonPayを選択すると、正しく情報が反映されない場合がございます。
griroseでご利用いただけないクレジットカードでも、AmazonPayを通してご利用いただける場合がございます。AmazonPayでご利用いただけるクレジットカードにつきましてはAmazon.co.jpにてご確認ください。
※ランドセルのご注文では、代金のお引き落としがお届け前になる場合がございます。AmazonPayをお選びの際はご留意ください。
・AmazonPayをご利用の場合、web領収書の宛名はご選択いただいた配送先となります。宛名の変更をご希望の場合は、カスタマーサポートまでご連絡ください。

Q:現金で購入できますか?

A:現金でのご購入は代金引換のみ承っております。
・お届けの際に玄関口で配達員に代金をお支払いいだだくシステムになります。
現金のみでのお支払いとなりますので、事前に合計金額のご用意をお願いいたします。
代金はヤマト運輸の配達員の方へ直接お支払いください。
・委託業者/ヤマト運輸
・ランドセルのご注文につきましては代引き手数料は無料です。
ただし、ランドセル以外の商品のみでご注文の場合には、代引き手数料は、1つの配送につき330円をいただきます。
なお、この場合でも合計20,000円(税込)以上のご注文で、同一の配送の場合には代引き手数料は無料となります。

Q:送料や代引き手数料はかかりますか?

A:ランドセルのご注文は、日本全国送料無料です。代金引換でのお支払いの場合でも、代引き手数料などはかかりません。
ランドセル以外の商品をご注文の場合の、基本送料は以下の通りです。
お買い物合計金額50,000円(税込)以上/配送料無料/代引き手数料無料
お買い物合計金額20,000円以上50,000円(税込)未満 /配送料750円(沖縄県1,600円)/代引き手数料無料
お買い物合計金額20,000円(税込)未満/配送料750円(沖縄県1,600円)/代引き手数料330円
※ランドセルとご一緒のお届けをご希望の場合には、同じカートに入れてご注文ください。ランドセルと一緒に配送料・代引き手数料無料でお届けいたします。

Q:領収書はもらえますか?

A:はい。領収書をご希望の場合には、お支払い方法によって入手方法が異なります。
※代金引換の場合
お届け時にヤマト運輸ドライバーよりお渡しする半券が領収書となります。
※クレジットカードの場合
マイページにてweb領収書がダウンロード可能です。
紙の領収書は発行しておりません。

Q:買い物の明細はもらえますか?

A:書面での発行はいたしておりませんが、お買い上げの明細はご注文完了メールまたはマイページにてご確認いただけます。

4.お届けについて

Q:お届け日は指定できますか?

A:出荷期間及び配送希望時間帯についてはご注文時に以下よりお選びいただけます。
配送期間(期間内のいずれかの日にちに出荷): 10月1日〜11月30日 12月1日〜1月31日 2月1日〜3月20日
配送希望時間帯:
午前中 14~16時 16~18時 18~20時 19~21時
※時間帯のご指定は、天候・交通事情、その他諸事情によりお客様のご希望どおりにお届けできない場合があります。

Q:住んでいるところと別の住所へ届けてほしいのですが…。

A:お届け先にお届け希望のご住所をご記入いただければ、ご指定の場所へランドセルをお届けいたします。

Q:引っ越しをすることになりました。住所やお届け先の変更はどうしたらいいですか?

A:引っ越しなどでご注文後に住所やお届け先の変更をご希望される場合は、出荷予定期間の前月20日までに、griroseカスタマーサポートまでご連絡ください。
お問い合わせはこちら

Q:インターネットで注文したランドセルを、実店舗で受け取りたいのですが…。

A:ランドセルは、全て配送でのお渡しとなります。実店舗での受け取りは承っておりません。

Q:配送業者はどこですか?また、指定する事は出来ますか?

A:ヤマト運輸でお届けします。なお、配送業者のご指定・変更は承ることができません。
配送に関する諸注意
・商品配送日に万一ご不在だった場合は、不在連絡票がお客様のポストへ投函されます。
この不在連絡票に記載されたヤマト運輸各営業所まで、出荷日から必ず6日以内に再配達依頼をして下さい。
・万一、不在荷物の保管期間(6日間)を超えてお受け取りいただけない場合、お荷物は一旦当社へ引き上げとなります。
再配送をご希望の場合には、その際に掛かかります送料、および再送させていただく際の送料を別途申し受けます。

Q : 海外へ配送してもらえますか?

A : 誠に申し訳ございません。海外への配送は、商品の安全性・配達の確実さを保証できかねますため、承ることができません。

Q:ランドセルがまだ届かないのですが…。

A:万が一、出荷予定期間の最終日より1週間以上、製品が届かない場合には、当社へお問合せくださいませ。
お問い合わせはこちら
なお、商品は全てヤマト運輸でお届けいたします。
当社より商品の出荷の準備が整いましたら「お荷物番号」をメールにてお知らせいたします。
そちらを元に、「クロネコヤマトの荷物問い合わせシステム」にてお届け状況などの確認や、配送指定などの変更ができます。
「ヤマト運輸 お荷物問い合わせサービス」はこちら

Q:注文した商品と違うものが届いたのですが…。

A:楽しみにお待ちいただいていたところを申し訳ございません。
早急に交換の手配を行わせていただきます。お手数ではございますが、お電話にてご連絡ください。
お問い合わせはこちら

Q:届いた商品に不具合の個所が見つかったのですが…。

A:楽しみにお待ちいただいていたところを申し訳ございません。
詳しくお話をお伺いしたいので、お手数ではございますが、お電話にてご連絡ください。
ご指摘の個所を確認させていただき、すぐに対応させていただきます。
お問い合わせはこちら

5.キャンセル・返品について

Q:キャンセルはできますか?

A:キャンセルは原則承っておりません。
また、一人でも多くのお客様にご希望のランドセルをお届けするため、検討のための複数確保はご遠慮いただいております。

Q:返品はできますか?

A:ランドセルは到着後7日以内の未使用品につきましては返品を承ります。
また、ランドセル以外の商品は到着後7日以内の未開封品につきましては返品を承ります。
※ランドセル以外の商品は未使用品でも開封済みの場合は返品を承ることができません。
お届けした商品に万が一破損などがございました場合には、到着後7日以内にカスタマーサポートまでご連絡ください。
なお、イメージ違いといったお客様のご都合による返品などの送料・振込み手数料は、お客様のご負担となります。
お問い合わせはこちら

6.新規会員登録・マイページについて

Q:登録はどうしたらできますか?

A:新規会員登録ページにて必要事項を記入し、ご登録を完了させてください。
新規会員登録ページはこちら
※携帯のアドレスの場合、迷惑メール対策等にてPCからの受信がされないような設定になっている場合がございます。その際には当方からのメールが受信できないことがございますので「@grirose.jp」のドメインを受信できますようご設定をお願いいたします。

Q:パスワードを忘れてしまいました。

A:ログインページから、パスワードの再発行を行ってください。
ログインページはこちら

Q:登録内容を変更したい時はどうしたらいいですか?

A:マイページから登録した内容の確認・変更ができます。
商品をご購入済みの場合、お届け先やご連絡先の変更は、出荷予定期間の前月20日までに、カスタマーサポートへご連絡をお願いいたします。
なお、変更した情報はの一部はマイページの注文情報に反映されませんので、あらかじめご了承くださいませ。
マイページはこちら

Q:メールアドレスが変わりました。どうしたら変更できますか?

A:ご登録の内容を変更いたしますので、カスタマーサポートまでご連絡をお願いいたします。

7.その他

Q:注文時に入力した個人情報はどう扱っているのでしょうか?

A:お客様からいただいた個人情報の取り扱いについては、こちらのページをご確認ください。
当社の個人情報の取り扱いについてはこちら

8.レンタルランドセル - grirose at home - について

Q:どうやって申し込みをしたらいいですか?電話やお店でも申し込みできますか?

A:griroseのWEBサイトからお申し込みいただけます。
お電話ではお申し込みいただけません。
店舗にご来店いただいた場合も、同様にgriroseのWEBサイトからのお申し込みとなります。
お申し込みはこちら

Q:予約やキャンセル待ちはできますか?

A:申し訳ございませんが、予約やキャンセル待ちは承っておりません。
貸し出しできるランドセルがなく、お申し込みいただけない状態の場合は、次回レンタルお申し込み受付までお待ちください。次回の受付開始日は、決まり次第、WEBサイトにてお知らせいたします。

Q:ランドセルは複数借りられますか?

A:お子様おひとりにつき1度のお申し込みとさせていただいております。(双子様の場合などは複数お申し込みいただけます)
お申し込みは1度につき1セットとなりますため、2セット貸し出しをご希望の場合は2度お申し込み手続きをお願いいたします。
なお、2セット貸し出しの場合の返送料は、2セット分お客様ご負担となります。

Q:料金はかかりますか?

A:レンタル料金はいただいておりません。返送料のみ、お客様にご負担をお願いいたします。
なお、2セット貸し出しの場合の返送料は、2セット分お客様ご負担となります。

Q:何日間レンタルできますか?

A:レンタル期間はランドセルがご自宅に届いてから3日間です。
(到着日を含む2泊3日 例:5月1日の到着→5月3日までに返送)

Q:レンタル期間の延長はできますか?

A:申し訳ございませんが延長は承っておりません。
一人でも多くのお客様にご覧いただくため、期間内でのご返却をお願いいたします。

Q:到着日の指定はできますか?

A:到着日はご指定いただけません。
お届けのお時間帯は以下よりご指定いただけます。
配送希望時間帯:午前中 14~16時 16~18時 18~20時 19~21時
※時間帯のご指定は、天候・交通事情、その他諸事情によりお客様のご希望どおりにお届けできない場合があります。

Q:海外に発送してもらえますか?

A:申し訳ございませんが海外への配送は承っておりません。

Q:ランドセルは新品が届きますか?

A:レンタル用のランドセルのため新品ではありません。
ランドセルはお届けの前にクリーニングと消毒はおこなっておりますが、多少の使用感、汚れ、傷がついている場合があります。

Q:子供に背負わせる前にきれいにしたいのですが…

A:申し訳ございませんが、ランドセルの拭き取り等はご遠慮いただいております。
ランドセルはお届けの前にクリーニングと消毒をおこなっておりますのでご安心ください。

Q:ランドセルに本やノートを入れてもいいですか?

A:はい。
教材を想定した本などを入れてご試着いただけます。
ランドセルの返却の際はお忘れ物がないようにご注意ください。

Q:外で背負わせてもいいですか?

A:色味の確認のため、庭先やベランダでご試着いただくことはできます。
通学路を歩く練習や、公園での写真撮影など、ランドセルを持って外出することはお控え下さい。

Q:お友達の分も借りられますか?

A:返却の遅れや紛失など何らかのトラブルが起きた際は、お申し込み者様にご連絡を差し上げることとなりますため、ご本人様でのお申し込みをお願いいたします。

Q:どのように返送したらいいですか?

A:お届けの状態と同じように梱包をしていただき、ランドセルの箱に同梱しておりますご案内用紙に記載された返送先までご返送ください。

Q:店舗に持ち込んで返してもいいですか?

A:申し訳ございませんが、店舗への持ち込みはご遠慮いただいております。
指定の返送先まで、ご返送をお願いいたします。


サイト利用


1.特定商取引法に基づく表示

インターネット上の取引(電子商取引)は「特定商取引に関する法律」の通信販売に含まれます。
「特定商取引に関する法律」第11条に基づき以下の通り表示します。

販売業者名
・株式会社 土屋鞄製造所

販売責任者
・ランドセル事業本部 本部長 瀬山智久

所在地
・本社/〒123-0841 東京都足立区西新井7-15-5
・神田オフィス/〒101-0021 東京都千代田区外神田6-8-3

TEL
・0120-502-459

E-mail
・info@grirose.jp

商品代金に含まれる内容
・当サイトの価格は全て消費税10%込みで記載しております。

商品代金以外の必要料金
・送料750円(沖縄県のみ1,600円)、代引き手数料330円
※ランドセルのご注文につきましては、送料、代引き手数料は無料です。

お支払い方法
・クレジットカード決済
・代金引換

返品
・返品
お買い上げいただきました商品がお気に召さない場合、返品を承ります。
商品到着より7日以内のご連絡、ご返送をお願いいたします。
・不良・発送ミスなど当社責任の場合⇒返送料は当社負担となります。
・お客様のご事情による返品の場合⇒返送料はお客様負担となります。

引渡し時期
ご注文の際にお選びいただいた出荷期間内に出荷作業をいたします。(例:10月1日〜11月30日を選択の場合。10月1日〜11月30日のいずれかの日にちに出荷いたします。)
出荷日が確定しましたら、メールにてお知らせいたします。また、マイページでもご確認いただけますでのそちらをご覧ください。

2.セキュリティーについて

当社ではみなさまにより安全にご利用いただけるよう、
セキュリティー対策に「SSL」を採用し、通信時におけるお客様の個人情報等を暗号化して送信しています。

セキュリティーについて
当社では、お客様のプライバシーを確実に守るために、SSLと呼ばれる特殊暗号通信技術を使用しています。
この暗号技術を利用し、お客様の個人情報やクレジットカード番号などを暗号化し、万全のセキュリティーシステムのもとに通信を行っています。
・会社などご利用の環境によって、プロキシサーバと呼ばれるセキュリティーシステムがSSLに対応していない場合がございます。
この場合は会社のネットワーク担当の方にご相談ください。
・SSLを利用せずに通信を行い情報が漏洩した場合の責任は、当社では負うことはできませんので予めご了承ください。

Cookieについて
1.Cookieの概要
Cookieとはお客様がWEBサイトを閲覧した際に、お使いのブラウザとサーバーとの間で送受信される小さなデータのことです。
Cookieはお使いのブラウザ(コンピュータ)内に保存され、WEBサーバーより参照することがあります。
なお、当社WEBサイトよりCookieとして送るファイルには、個人を特定するような情報は含んでおりません。

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・お客様のログイン状況の確認や、ショッピングカート機能の実装の為
・当社WEBサイトの利用状況の調査や、広告、マーケティング、サービス改善の為
・Yahoo!JAPAN等の第三者広告配信事業者による、他者サイトでの広告配信の為
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当社が当サイト上または運営するSNS上で提供している画像、写真、イラスト、文書等のコンテンツ(以下、「コンテンツ」といいます。)の著作権は、当社または正当な権利を有する第三者に帰属します。
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当社は、当サイト上に掲載しているコンテンツの一部または全部を無断で複製、公衆送信、翻案配布等することを許諾しておりません。

4.個人情報の取り扱いについて

当社では、今後もよりよい商品をご提供できるよう、お客様の個人情報を適切にお取り扱いいたします。

<個人情報の管理責任者について>
当社は、個人情報管理責任者を以下のように定めます。
個人情報管理責任者:株式会社土屋鞄製造所 ランドセル事業本部 本部長 瀬山智久

 

<個人情報の利用目的について>
当社における個人情報の利用目的は以下の通りとなります。当社は、当該目的を超えて個人情報を利用しないものとします。
万一、以下の目的以外での利用の必要が生じた際には、改めてお客様へ通知し、又はお客様の同意を得るものします。

 

(1)お客様の個人認証
(2)お客様による本サービスの利用とそれに付随する連絡
(3)メールマガジンの配信(お客様が希望した場合に限ります)
(4)ご挨拶状、カタログの送付
(5)その他本サービスの運営(商品の販売に限らず、当社からお客様に対して、あらゆる情報を提供することを含みます)
(6)当社がお客様にとって有益だと判断する当社のサービス(本サービスに限りません)又は、広告主や提携先企業の商品、サービス等に関する情報の提供並びに当社によるマーケティング等の実施
(7)本サービスの品質管理のためのアンケート調査及び当該結果の分析
(8)お客様に対する、本サービス運営に著しく影響を及ぼす事項(本サービス内容の大幅な変更、一時停止を含みますがこれらに限られません)に関する連絡(9)不正利用防止の目的で、決済代行会社及びクレジットカード発行会社にお客様情報及び購入情報を提供するため。
(10) 当社が使用するECプラットフォームによっては、支払処理、データ分析、メール送信、ホスティングサービス、カスタマーサービスなどを当社の代理で行うサービスを提供する第三者及び当該第三者との連携サービス提供会社(以下、併せて「ECプラットフォームサービス提供会社」といいます。)に対して、お客様情報を提供するため。
(11)お客様から個人情報の取扱いに関する同意を求めるための連絡

 

<委託について>
当社では、本サービスにかかる事務を業務委託する場合に、保護措置を講じた上で、お客様の個人情報を当該業務委託先に委託することがあります。
その際は個人情報の取扱い・管理に関して、当社の定める必要な水準を満たすものを選定し、個人情報保護に関する契約を結んだ上で、当社にて厳正に管理・監督を行うものとします。
(例:商品の配送業務を配送業者へ委託など)

 

<第三者への提供>
1.当社は以下の場合を除いては、個人情報を第三者へ提供をしないものとします。

(1)お客様本人の同意がある場合
(2)本サービスの向上、関連事業開発及び提携企業のマーケティング等の目的で個人情報を集計及び分析等する場合
(3)前号の集計及び分析等により得られたものを、個人を識別又は特定できない態様にて、第三者に開示又は提供する場合
(4)お客様に本サービスを提供するために、個人情報の開示や利用が必要と認められる場合
(5)当社又は提携先等第三者の広告、サービス等に関する情報を、お客様に送信する場合
(6)法令に基づく場合
(7)当社、お客様その他第三者の生命、身体若しくは財産、又は当社が提供する一切のサービスの保護のために必要がある場合
(8)公衆衛生の向上又は児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合
(9)国の機関若しくは地方公共団体又はその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合、これらの者から正当に開示を求められた場合

2.当社は、お客様の個人情報をECプラットフォームサービス提供会社に提供する場合があります。

3.当社は、Facebook、Google、Twitter、その他の外部サービスとの連携または外部サービスを利用した認証にあたり、当該外部サービス運営会社にお客様の個人情報を提供する場合があります。

 

<開示・訂正・削除など>
当社は、お客様の個人情報に関して、個人情報の開示、訂正、削除又は利用の停止などの請求があった場合、本人からの請求であることを確認できた場合に限り、個人情報保護法その他の法令により当社が義務を負う範囲において、遅滞なく対応するものとします。
また、本サービスを利用して当社の商品を購入した後180日が経過していない場合につきましては、商品購入後180日が経過した後に遅滞なく削除するものといたします。
ただし、お客様の個人情報の一部又は全部を利用停止又は消去した場合、当社がお客様に対し本サービスを提供できなくなる場合があることをあらかじめ承諾するものとします。(なお、関係法令に基づき保有しております情報については、利用停止又は消去の請求に応じられない場合があります。)。

 

<本取り扱いに不同意の場合>
お客様が本取り扱いの全部又は一部にでも同意いただけない場合には、本サービスを利用できないものとします。

 

<問い合わせ窓口>
当社の個人情報に関する窓口は、以下の通りとします。
窓口名 : grirose(グリローズ)カスタマーサポート
Tel : 0120-502-459 (平日10:00~17:00 ※年末年始休業・臨時休業有り)
E-mail : info@grirose.jp

5.Facebookコミュニティ・ガイドラインについて

■はじめに
当社では、お客様へより良いサービス(商品開発・販売)や情報提供を行っていくこと、お客様とのコミュニケーションをより充実させていくことを目的とし、ソーシャルメディアを利用します。

■利用規約およびコミュニティ・ガイドライン
すべてのユーザーはFacebookの利用規約および本ページのコミュニティ・ガイドラインを遵守する必要があります。

■運用方針
・当社公式アカウントにおける情報発信(投稿)やユーザーからのご意見に対するご返答は、当社ソーシャルメディア担当者が当社の代表として投稿・運用します。
・当社ソーシャルメディア担当者以外の当社従業員からの投稿や当社に関わる情報の投稿は原則行わないこととします。
・当社従業員個人の立場で発言された当社に関する情報は、非公式の投稿とします。
・お寄せいただいた投稿・コメントに対しては、すべて個別にご返信することがかないません。また、投稿・コメント・メッセージにお返事するまでお時間をいただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

※個別のお問い合わせにつきましては、以下までご連絡ください。
窓口名 : grirose(グリローズ)カスタマーサポート
Tel : 0120-502-459 (平日10:00~17:00 ※年末年始休業・臨時休業有り)
E-mail : info@grirose.jp

■免責事項
・当社は、ユーザーにより投稿されたコンテンツについて一切の責任を負いません。
・当社は、ユーザー間、もしくはユーザーと第三者間のトラブルによって生じた損害に対する一切の責任を負いません。

■禁止事項・削除基準
例外的に、ユーザーによる投稿内容が下記事項に該当する場合、投稿の削除等をさせていただく場合があります。あらかじめご了承ください。

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・当社または第三者の著作権、肖像権、知的財産権を侵害するもの
・法令や公序良俗に反するもの
・当社または他のユーザー、第三者等になりすますもの
・虚偽の内容、詐称、ミスリーディングのおそれがあるもの
・有害なコンピュータープログラム等を投稿または送信する行為
・犯罪行為を目的とする内容、犯罪行為を誘発させる内容
・特定の個人、企業、国・地域を誹謗中傷する内容
・自己の商品・店舗・会社の紹介、宣伝等の商業的内容
・投稿がアフィリエイト・広告・宣伝目的のもの(Facebook外のサイトに誘導された場合に、そのサイトがアフィリエイト・広告・宣伝目的のものも含む)
・「購入しないほうがいい」「絶対に止めるべき」「最悪」「最低」等の独断的・断定的表現を含む内容
・犯罪行為を目的とする内容、犯罪行為を誘発させる内容
・わいせつな表現などを含む不適切な内容
・Facebookが定める不正行為に該当するもの
・当社公式アカウントを通じて入手した情報の複製、販売、出版その他私的利用の範囲を超えて使用する行為
・そのほか、当社がアカウントの目的と照らして不適当と判断した内容

■規約の変更
本コミュニティ・ガイドラインは、予告なしに変更をすることがあります。

お問い合わせ
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連絡先

窓口名 : grirose(グリローズ)カスタマーサポート

お電話でのお問い合わせ Tel : 0120-502-459 (平日10:00~17:00 ※年末年始休業・臨時休業有り)
メールでのお問い合わせ E-mail : info@grirose.jp
(頂いたメールへの返信は平日のみとなります。)


ご利用環境


当社にて、検証済みのおすすめできる環境です。
<PCサイト>
Microsoft Internet Explorer11
Mozilla Firefox 最新版(Windows10、Mac OS X 10.15以上)
Google Chrome 最新版(Windows10、Mac OS X 10.15以上)
Safari 最新版(Mac OS X 10.15以上)
<スマートフォンサイト>
Apple Safari 最新版
Android 標準ブラウザ(Android 5.0以上)
※設定方法は、お使いのブラウザヘルプをご確認ください。
※JavaScriptを有効にしてください。
※Cookie利用を有効にしてください。

※上記の設定でも、すべてのお客様に対しての動作保証はできかねます。あらかじめご了承ください。