ご利用ガイド


よくあるご質問


1.ランドセルについて

Q:オーダーメイド(特注での製作)や仕様変更はできますか?

A:お客様のご要望にあわせたオーダーメイド(特注での製作)は承っておりません。
また、「名入れ」加工や販売中の製品の仕様を変更するなどの加工もお受けしておりませんのでご了承ください。

Q:修理をして欲しいのですが…。

A:まずは、お電話にて当社にご相談ください。
修理内容・期間をご確認いただいたうえで、修理に取り掛からせていただきます。
修理の際には代替ランドセルの貸し出しをいたしますので、どうぞお気軽にご相談ください。
お問い合わせはこちら

Q:ランドセルはどこで作っていますか?

A:griroseのランドセルは日本国内で製造しています。

Q:早く買わないと売り切れてしまいますか?

A:製造予定数に達した時点で販売を終了いたしますので、お早めの検討をおすすめしております。
また、カラーごとに製造数が異なりますため、ご希望の製品をご用意できない可能性がございます。なお、これ以上の製造が難しい時期と判断した場合には、一斉に販売終了になる可能性がございますこと、あわせてご了承ください。

Q:窓口によって在庫状況に違いはありますか?

A:受付終了となった製品はすべてのご注文窓口(WEB・STORE・POP-UP STORE・1DAY POP-UP STORE)で終了とさせていただきます。
ご注文受付状況はWEBサイトで随時ご確認いただけます。

Q:カタログを請求したいのですが…。

A:WEBサイトの専用フォームからご請求いただけます。
カタログ請求ページはこちら

Q:ランドセルカバーはつけても大丈夫ですか?

A:学校で配られることがある黄色い交通安全カバーはお使いいただけますが、直射日光があたる窓際などにカバーをつけたまま置いておくと、思ったより温度が高くなり、ランドセルが傷む原因になることがあります。気温の高い夏休みや、暖房器具を使う冬休みなどは、カバーを外しておくと安心です。

【市販のビニール製カバーのご使用について】
素材やプリントによってはランドセルと密着した時に、影響が出るものもあるため、フルールグロスシリーズのランドセルへのご使用はおすすめしておりません。
その他のシリーズのランドセルへ使用する際も、カバーをつけたままにせず、定期的に外すようにしておくと安心です。

【市販の布・ナイロン製カバーのご使用について】
ご使用いただけますが、きついサイズや、凹凸がある素材、ボタンや金具がついている、などの場合は、跡がついてしまう可能性がありますので、ゆったりと付けてご使用ください。

今年度より、griroseオリジナルのランドセルカバーを販売いたします。
各シリーズに対応するランドセルカバーをご用意しております。
ランドセルカバーのラインアップはこちら

2.ご注文について

Q:双子なのですが、ランドセルを複数購入することはできますか?

A:ランドセルは複数ご購入いただけますが、ご注文のお手続きはランドセル1点につき1回ずつ行っていただく必要がございます。
お手数をおかけいたしますが、ランドセル1点の購入が完了してから、次のランドセルをご注文ください。
なお、ランドセルを複数ご購入いただいた場合でも、ランドセル1点ずつのお届けになります。
2点以上同時にお届けをご希望の場合はカスタマーサポートまでご連絡ください。
※ランドセル以外の商品は同じカートに入れて同時にご購入いただけます。

Q:友達の分も購入できますか?

A:ご注文後のサポートのため、可能な限り保護者様名義でのご注文をおすすめしております。
お届け先の変更や修理などのサポート時も、保護者様名義でご注文いただいたほうがスムーズに対応できます。

Q:注文内容や出荷の予定はどこで確認できますか?

A:ご注文内容・出荷予定期間はご注文完了メールまたはマイページにてご確認いただけます。
マイページはこちら

Q:ランドセルとその他のアイテムを一緒に購入できますか?

A:はい。ランドセルとご一緒のお届けをご希望の場合には、同じカートに入れてご注文ください。
ランドセルと一緒に配送料無料でお届けいたします。

Q:ラッピングはできますか?

A:ランドセルを含む全ての商品でラッピングは承っておりません。
なお、ご希望の場合はランドセルにメッセージカードをお付けすることができます。
メッセージ記入欄にメッセージをご記入ください。
※メッセージは4行各15文字の60文字までご記入いただけます。それ以上ご記入いただきますと、60文字以降は削除されますのでご注意ください。 ※メッセージカードはランドセルのご注文でのみ承っております。
※絵文字や機種依存文字は印刷の際に反映されませんのでご注意ください。
※「 ! ☆ ★ ♪ 」の記号はお使いいただけます。

Q:受付終了と書いてあるランドセルは買えますか?

A:「受付終了」との表記があるランドセルは、製造可能数にご注文数が達したため、ご注文を承ることができません。
誠に申し訳ございませんが、他のランドセルをご検討ください。
また、「受付終了」になりましたものは、再製造・再販売はございませんのでご了承下さい。

Q:登録をしないで購入できますか?

A:ご購入には会員登録が必要です。 お手数ではございますが、ご登録をお願いいたします。
新規会員登録はこちら

3.お支払いについて

Q:支払い方法には、どのようなものがありますか。

A:以下の決済方法をご利用いただけます。
WEBサイトと店舗でそれぞれ決済手段が異なりますのでご注意ください。

<WEBサイトの場合>
クレジットカード(VISA、MASTER、JCB、AMEX)・代金引換 ・Amazon Pay

<STORE・POP-UP STOREの場合>
現金 ・クレジットカード ・代金引換
※POP-UP STOREにつきましては、ショッピングモールに準じたお支払い方法となります。
詳細は各店へお問い合わせください。

POP-UP STOREについてはこちらから

<1DAY POP-UP STOREの場合>
クレジットカード・代金引換

クレジットカードでのお支払いに関する諸注意
ご注文日と決済日は、必ずしも同一日ではございませんのでご注意ください。
また、商品のお届け日によりましては、商品をお手元にお届けする前に代金のお引き落としとなる場合がございます。
あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。

Q:送料や代引き手数料はかかりますか?

A:ランドセルのご注文は、日本全国送料無料です。代金引換でのお支払いの場合でも、代引き手数料などはかかりません。
ランドセル以外の商品をご注文の場合の、基本送料は以下の通りです。
お買い物合計金額50,000円(税込)以上/配送料無料/代引き手数料無料
お買い物合計金額20,000円以上50,000円(税込)未満 /配送料750円(沖縄県1,600円)/代引き手数料無料
お買い物合計金額20,000円(税込)未満/配送料750円(沖縄県1,600円)/代引き手数料330円
※ランドセルとご一緒のお届けをご希望の場合には、同じカートに入れてご注文ください。ランドセルと一緒に配送料・代引き手数料無料でお届けいたします。

Q:領収書はもらえますか?

A:はい。領収書をご希望の場合には、お支払い方法によって入手方法が異なります。
※代金引換の場合
お届け時にヤマト運輸ドライバーよりお渡しする半券が領収書となります。
※クレジットカードの場合
マイページにてweb領収書がダウンロード可能です。
紙の領収書は発行しておりません。

Q:買い物の明細はもらえますか?

A:書面での発行はいたしておりませんが、お買い上げの明細はご注文完了メールまたはマイページにてご確認いただけます。

4.お届けについて

Q:お届け日は指定できますか?

A:申し訳ございませんが、お届け日の指定は承っておりません。
出荷期間についてはご注文時に以下よりお選びいただけます。
配送期間(期間内のいずれかの日にちに出荷): 8月1日〜9月30日 10月1日〜11月30日 12月1日〜1月31日 2月1日〜3月20日

Q:住んでいるところと別の住所へ届けてほしいのですが…。

A:お届け先にお届け希望のご住所をご記入いただければ、ご指定の場所へランドセルをお届けいたします。

Q:引っ越しをすることになりました。住所やお届け先の変更はどうしたらいいですか?

A:引っ越しなどでご注文後に住所やお届け先の変更をご希望される場合は、出荷予定期間の前月20日までに、griroseカスタマーサポートまでご連絡ください。
お問い合わせはこちら

Q:インターネットで注文したランドセルを、実店舗で受け取りたいのですが…。

A:ランドセルは、全て配送でのお渡しとなります。実店舗での受け取りは承っておりません。

Q:配送業者はどこですか?また、指定する事は出来ますか?

A:ヤマト運輸でお届けします。なお、配送業者のご指定・変更は承ることができません。
配送に関する諸注意
・商品配送日に万一ご不在だった場合は、不在連絡票がお客様のポストへ投函されます。
この不在連絡票に記載されたヤマト運輸各営業所まで、出荷日から必ず6日以内に再配達依頼をして下さい。
・万一、不在荷物の保管期間(6日間)を超えてお受け取りいただけない場合、お荷物は一旦当社へ引き上げとなります。
再配送をご希望の場合には、その際に掛かかります送料、および再送させていただく際の送料を別途申し受けます。

Q : 海外へ配送してもらえますか?

A : 誠に申し訳ございません。海外への配送は、商品の安全性・配達の確実さを保証できかねますため、承ることができません。

Q:ランドセルがまだ届かないのですが…。

A:万が一、出荷予定期間の最終日より1週間以上、製品が届かない場合には、当社へお問合せくださいませ。
お問い合わせはこちら
なお、商品は全てヤマト運輸でお届けいたします。
当社より商品の出荷の準備が整いましたら「お荷物番号」をメールにてお知らせいたします。
そちらを元に、「クロネコヤマトの荷物問い合わせシステム」にてお届け状況などの確認や、配送指定などの変更ができます。
「ヤマト運輸 お荷物問い合わせサービス」はこちら

Q:注文した商品と違うものが届いたのですが…。

A:楽しみにお待ちいただいていたところを申し訳ございません。
早急に交換の手配を行わせていただきます。お手数ではございますが、お電話にてご連絡ください。
お問い合わせはこちら

Q:届いた商品に不具合の個所が見つかったのですが…。

A:楽しみにお待ちいただいていたところを申し訳ございません。
詳しくお話をお伺いしたいので、お手数ではございますが、お電話にてご連絡ください。
ご指摘の個所を確認させていただき、すぐに対応させていただきます。
お問い合わせはこちら

5.キャンセル・返品について

Q:キャンセルはできますか?

A:キャンセルは原則承っておりません。
また、一人でも多くのお客様にご希望のランドセルをお届けするため、検討のための複数確保はご遠慮いただいております。

Q:返品はできますか?

A:ランドセルは到着後7日以内の未使用品につきましては返品を承ります。
また、ランドセル以外の商品は到着後7日以内の未開封品につきましては返品を承ります。
※ランドセル以外の商品は未使用品でも開封済みの場合は返品を承ることができません。
お届けした商品に万が一破損などがございました場合には、到着後7日以内にカスタマーサポートまでご連絡ください。
なお、イメージ違いといったお客様のご都合による返品などの送料・振込み手数料は、お客様のご負担となります。
お問い合わせはこちら

6.新規会員登録・マイページについて

Q:登録はどうしたらできますか?

A:新規会員登録ページにて必要事項を記入し、ご登録を完了させてください。
新規会員登録ページはこちら
※携帯のアドレスの場合、迷惑メール対策等にてPCからの受信がされないような設定になっている場合がございます。その際には当方からのメールが受信できないことがございますので「@grirose.jp」のドメインを受信できますようご設定をお願いいたします。

Q:パスワードを忘れてしまいました。

A:ログインページから、パスワードの再発行を行ってください。
ログインページはこちら

Q:登録内容を変更したい時はどうしたらいいですか?

A:マイページから登録した内容の確認・変更ができます。
商品をご購入済みの場合、お届け先やご連絡先の変更は、出荷予定期間の前月20日までに、カスタマーサポートへご連絡をお願いいたします。
※ご注文者様ご本人様より「注文者名」「お電話番号」「ご登録のメールアドレス」「ご注文番号」を記載の上、ご連絡ください。

なお、変更した情報はの一部はマイページの注文情報に反映されませんので、あらかじめご了承くださいませ。
マイページはこちら
お問い合わせについてはこちら

Q:メールアドレスが変わりました。どうしたら変更できますか?

A:ご登録内容を変更いたします。
会員登録をいただいているご本人様より、「ご登録のお名前」「お電話番号」「ご登録のメールアドレス」「ご変更後のメールアドレス」を記載の上、カスタマーサポートまでご連絡をお願いいたします。
お問い合わせについてはこちら

7.その他

Q:注文時に入力した個人情報はどう扱っているのでしょうか?

A:お客様からいただいた個人情報の取り扱いについては、こちらのページをご確認ください。
当社の個人情報の取り扱いについてはこちら

8.レンタルランドセルについて

Q:どうやって申し込みをしたらいいですか?電話やお店でも申し込みできますか?

A:griroseのWEBサイトからお申し込みいただけます。
お電話ではお申し込みいただけません。
店舗にご来店いただいた場合も、同様にgriroseのWEBサイトからのお申し込みとなります。
お申し込みはこちら

Q:予約やキャンセル待ちはできますか?

A:申し訳ございませんが、予約やキャンセル待ちは承っておりません。
貸し出しできるランドセルがなく、お申し込みいただけない状態の場合は、次回レンタルお申し込み受付までお待ちください。
当面の間、毎週水曜日(祝日を除く)
の受付開始を予定しておりますが、詳細はHPをご確認ください。

Q:ランドセルは複数借りられますか?

A:申し訳ございませんが、1度のお申し込みにつき1種類までとさせていただいております。

Q:料金はかかりますか?

A:レンタル料金として3,000円を頂いております。往復の配送料が含まれます。

Q:何日間レンタルできますか?

A:レンタル期間はランドセルがご自宅に届いてから3日間です。
(到着日を含む2泊3日 例:5月1日の到着→5月3日までに返送)

Q:レンタル期間の延長はできますか?

A:申し訳ございませんが延長は承っておりません。
一人でも多くのお客様にご覧いただくため、期間内でのご返却をお願いいたします。

Q:到着日の指定はできますか?

A:申し訳ございませんが、到着日はご指定いただけません。

Q:海外に発送してもらえますか?

A:申し訳ございませんが海外への配送は承っておりません。

Q:ランドセルは新品が届きますか?

A:レンタル用のランドセルのため新品ではありません。
ランドセルはお届けの前にクリーニングと消毒はおこなっておりますが、多少の使用感、汚れ、傷がついている場合があります。

Q:子供に背負わせる前にきれいにしたいのですが…

A:申し訳ございませんが、ランドセルの拭き取り等はご遠慮いただいております。
ランドセルはお届けの前にクリーニングと消毒をおこなっておりますのでご安心ください。

Q:ランドセルに本やノートを入れてもいいですか?

A:はい。
教材を想定した本などを入れてご試着いただけます。
ランドセルの返却の際はお忘れ物がないようにご注意ください。

Q:外で背負わせてもいいですか?

A:色味の確認のため、庭先やベランダでご試着いただくことはできます。
通学路を歩く練習や、公園での写真撮影など、ランドセルを持って外出することはお控え下さい。

Q:お友達の分も借りられますか?

A:返却の遅れや紛失など何らかのトラブルが起きた際は、お申し込み者様にご連絡を差し上げることとなりますため、ご本人様でのお申し込みをお願いいたします。

Q:どのように返送したらいいですか?

A:お届け時に同梱している配送伝票を箱に貼り、ヤマト運輸でご返送ください。

Q:店舗に持ち込んで返してもいいですか?

A:申し訳ございませんが、店舗への持ち込みはご遠慮いただいております。
お届け時に同梱している配送伝票を箱に貼り、ヤマト運輸でご返送の手配をお願いいたします。


ご注文方法


Step1.ご希望の製品をカートへ

①製品をカートへ
ご希望の製品の価格・色を確認し、「購入する」ボタンを押してください。
ご希望の納期を選択できるようになるので、選んだ上で「カートに入れる」ボタンを押してください

【ランドセルの場合】

【ランドセル以外の製品の場合】

②カート内の製品の確認
「カートに入れる」ボタンを押すと、カート画面に切り替わります。
カートに入れた製品の製品名、色、個数、価格をご確認ください。
他の製品を同時に購入される場合には、製品ページにて①と同様の手順を繰り返し、製品をカートに追加いただけます。

Step2.カート内で、メッセージカード・アンケートを記入

①「メッセージカード」のご記入(ご希望の場合のみ)
ランドセルには「メッセージカード」をお付けすることができます。メッセージ記入欄にメッセージをご記入ください。
※メッセージは4行各15文字の60文字までご記入いただけます。それ以上ご記入いただきますと、60文字以降は削除されますのでご注意ください。
※メッセージカードはランドセルのご注文でのみ承っております。
※絵文字や機種依存文字は印刷の際に反映されませんのでご注意ください。
※「 ! ☆ ★ ♪ 」の記号はお使いいただけます。

②アンケートのご記入(ランドセルをご注文の場合のみ)
ご購入いただく方に、アンケートのご協力をお願いしております。


③ご購入手続きへ進む

利用規約に同意の上、「購入手続きへ」ボタンを押し、次の画面へお進みください。

Step3.会員ログイン

「購入手続きへ」を押すと、ログイン画面へ進みます。

・すでに会員登録をお済みのお客さまは、メールアドレスとパスワードを入力してログインボタンを押してください。

・会員登録をお済みでないお客様は「新規会員登録はこちら」から会員登録へお進みください。

会員登録はこちらから>>

パスワードをお忘れの場合

パスワードをお忘れの方は、ログインページの「※パスワードをお忘れですか?」というリンクを押してください。
その先にあるフォームにメールアドレスを入力いただくと、パスワード再発行メールをお送りします。

メール内にあるボタンからパスワードの再発行処理を完了させてください。※お忘れになったパスワードはご利用できなくなります。

パスワードをお忘れの方はこちらから>>

Step4.お届け先の指定

お支払い方法として「Amazon Pay」をご利用いただくかどうかにより、お届け先指定の操作方法が異なります。

【Amazon Pay以外】でお支払いの場合

カートにて「購入手続きへ」ボタンを押すと、お届け先の入力画面になります。

・「配送先住所」下部のプルダウンから、ご登録済みのお届け先をご選択いただけます。

・ご登録済みのお届け先とは別の宛先への配送をご希望の場合は、「新しい住所を使用する」をお選び頂き、プルダウンより下の入力欄に必要事項をご記入ください。

入力内容にお間違いがないかご確認のうえ、「配送方法の選択へ進む」ボタンを押してください。

【Amazon Pay】でお支払いの場合

Amazpn Pay でのお支払いをご希望の場合、「Amazon Pay」のボタンを押してください。

「Amazon アカウントでログイン」の画面にて、お客様のAmazonのログイン情報をご入力のうえ、ログインをお願いします。
※当サイトのログイン情報とは別となります。

ログインすると、配送先の選択画面に切り替わります。
お客様にてご登録いただいている住所を選択、もしくは「新規追加」にて新しいお届け先をご入力いただき、お届け先をご指定ください。

ご指定の内容にお間違いがないかご確認のうえ、「配送方法の選択へ進む」ボタンを押してください。

Step5.配送方法の指定

配送方法は「ヤマト運輸」のみとなります。
そのまま「お支払いへ進む」ボタンを押してください。

Step6.お支払い方法の指定・領収書の宛名の確認

ご選択いただくお支払い方法により、入力方法が異なりますので、以下のうち該当する項目をご確認ください。
なお、前の画面でAmazon Payをご選択いただいている場合には、この画面で支払い方法を変更することはできません。変更の場合にはお手数ですが、Amazon Payからログアウトいただきますようお願いします。


「クレジットカード(VISA/Master/AMEX)」の場合

・「クレジットカード」をご選択のうえ、「カード番号」「カードの名義人」「有効期限」「セキュリティコード」をご入力ください。


「クレジットカード(JCB)」の場合
・「KOMOJU・コンビニ/その他」をご選択ください。
・この後の画面にて、カード情報の入力画面が出てまいりますのでそちらで「カード番号」「カードの名義人」「有効期限」「セキュリティコード」をご入力ください。


「代金引換」の場合
・「代金引換」をご選択ください。
・代金は製品のお届け時に、宅配業者のドライバーさんへ現金でお支払いください。その際、カードなど現金以外の方法でのお支払いはできませんのでご注意ください。


「Amazon Pay」の場合
・Amazon Payに登録されているクレジットカード情報の一覧が表示されます。ご利用されるクレジットカード番号をご選択のうえ、「ご注文の確認」を押してください。

※Amazon Payご利用の場合、領収書に記載される宛名は、自動的に「配送先でご指定頂いた宛名」となりますのでご了承ください。宛名変更の場合は、お手数ですが注文後に当社カスタマーサポートまでご連絡いただきますようお願い申し上げます。

お問い合わせページはこちら>>

領収書の宛名をご確認ください。「配送先住所と同じ」を選択するか、異なる宛名・住所での領収書をご希望の場合は「違う宛名・住所を使う」を選択の上、必要事項をご記入ください。

Step7.ご注文内容のご確認・注文完了

全ての入力内容に誤りがないことを確認の上、ご注文内容が正しければ「今すぐお支払い」もしくは「ご注文完了」ボタンを押してください。

※ご注文が完了されるまでは商品の確保をしておりません。この手続きの間に、他のお客様が同じ商品のご注文を完了された場合には、在庫数が変動し完売となることがございます。

※土日祝、夏季休業や年末年始期間などはご注文確認作業をお休みさせていただいております。

Step8.クレジットカード情報の入力(JCBのみ)

お支払い方法で「クレジットカード(JCB)」をご選択いただいた方は、決済サービス「KOMOJU」の画面へと切り替わります。
画面が切り替わりましたら、「クレジットカード」を選択の後、表示に従いクレジットカード情報をご入力ください。

Step9.ご注文の完了

図のような画面が出ると、ご注文完了となります。

ご注文完了後すぐに、ご注文されたランドセルの種類や、出荷予定期間などご確認いただけるご注文完了メールをお送りいたします。

※ご利用のメールサービスによってはメールが届かない場合がございます。【grirose.jp】からの ドメイン着信許可が設定されているかご確認いただき、迷惑メールボックスに入っていないかご確認ください。また、「Step 10.」のマイページで確認する方法も合わせてご利用ください。

Step10.ご注文内容・出荷予定期間の確認

ご注文後は、必ずご自身のマイページの購入履歴より、ご注文内容が表示されていることをお確かめください。

マイページはこちらから>>


サイト利用


1.特定商取引法に基づく表示

インターネット上の取引(電子商取引)は「特定商取引に関する法律」の通信販売に含まれます。
「特定商取引に関する法律」第11条に基づき以下の通り表示します。

販売業者名
・株式会社 土屋鞄製造所


販売責任者
・事業推進本部 本部長 渥美慎太郎


所在地
・本社/〒123-0841 東京都足立区西新井7-15-5
・神田オフィス/〒101-0021 東京都千代田区外神田6-8-3


TEL
・0120-502-459


E-mail
・info@grirose.jp


商品代金に含まれる内容
・当サイトの価格は全て消費税10%込みで記載しております。


商品代金以外の必要料金
・送料750円(沖縄県のみ1,600円)、代引き手数料330円
※ランドセルにつきましては、送料、代引き手数料は無料です。


お支払い方法
・クレジットカード決済
・代金引換
・Amazonペイ


返品
・返品
お買い上げいただきました商品がお気に召さない場合、返品を承ります。
商品到着より7日以内のご連絡、ご返送をお願いいたします。
・不良・発送ミスなど当社責任の場合⇒返送料は当社負担となります。
・お客様のご事情による返品の場合⇒返送料はお客様負担となります。

 

引渡し時期
・ご注文の際にお選びいただいた出荷期間内に出荷作業をいたします。(例:10月1日〜11月30日を選択の場合。10月1日〜11月30日のいずれかの日にちに出荷いたします。)
出荷日が確定しましたら、メールにてお知らせいたします。

2.セキュリティーについて

当社ではみなさまにより安全にご利用いただけるよう、
セキュリティー対策に「SSL」を採用し、通信時におけるお客様の個人情報等を暗号化して送信しています。

セキュリティーについて
当社では、お客様のプライバシーを確実に守るために、SSLと呼ばれる特殊暗号通信技術を使用しています。
この暗号技術を利用し、お客様の個人情報やクレジットカード番号などを暗号化し、万全のセキュリティーシステムのもとに通信を行っています。
・会社などご利用の環境によって、プロキシサーバと呼ばれるセキュリティーシステムがSSLに対応していない場合がございます。
この場合は会社のネットワーク担当の方にご相談ください。
・SSLを利用せずに通信を行い情報が漏洩した場合の責任は、当社では負うことはできませんので予めご了承ください。

Cookieについて
1.Cookieの概要
Cookieとはお客様がWEBサイトを閲覧した際に、お使いのブラウザとサーバーとの間で送受信される小さなデータのことです。
Cookieはお使いのブラウザ(コンピュータ)内に保存され、WEBサーバーより参照することがあります。
なお、当社WEBサイトよりCookieとして送るファイルには、個人を特定するような情報は含んでおりません。

2.Cookieの用途について
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・お客様のログイン状況の確認や、ショッピングカート機能の実装の為
・当社WEBサイトの利用状況の調査や、広告、マーケティング、サービス改善の為
・Yahoo!JAPAN等の第三者広告配信事業者による、他者サイトでの広告配信の為
上記に該当する第三者によって取得されたCookie情報等は、当該第三者のプライバシーポリシーに従って取り扱われます。

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上記につきまして、すべてのCookieを拒否する設定を選択されますと、認証が必要なサービスを受けられなくなるなど、
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3.著作権について

当社が当サイト上または運営するSNS上で提供している画像、写真、イラスト、文書等のコンテンツ(以下、「コンテンツ」といいます。)の著作権は、当社または正当な権利を有する第三者に帰属します。
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当社は、当サイト上に掲載しているコンテンツの一部または全部を無断で複製、公衆送信、翻案配布等することを許諾しておりません。

4.個人情報の取り扱いについて

こちらのページをご確認ください。

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5.Facebookコミュニティ・ガイドラインについて

■はじめに
当社では、お客様へより良いサービス(商品開発・販売)や情報提供を行っていくこと、お客様とのコミュニケーションをより充実させていくことを目的とし、ソーシャルメディアを利用します。

■利用規約およびコミュニティ・ガイドライン
すべてのユーザーはFacebookの利用規約および本ページのコミュニティ・ガイドラインを遵守する必要があります。

■運用方針
・当社公式アカウントにおける情報発信(投稿)やユーザーからのご意見に対するご返答は、当社ソーシャルメディア担当者が当社の代表として投稿・運用します。
・当社ソーシャルメディア担当者以外の当社従業員からの投稿や当社に関わる情報の投稿は原則行わないこととします。
・当社従業員個人の立場で発言された当社に関する情報は、非公式の投稿とします。
・お寄せいただいた投稿・コメントに対しては、すべて個別にご返信することがかないません。また、投稿・コメント・メッセージにお返事するまでお時間をいただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

※個別のお問い合わせにつきましては、以下までご連絡ください。
窓口名 : grirose(グリローズ)カスタマーサポート
Tel : 0120-502-459 (平日10:00~17:00 ※年末年始休業・臨時休業有り)
E-mail : info@grirose.jp

■免責事項
・当社は、ユーザーにより投稿されたコンテンツについて一切の責任を負いません。
・当社は、ユーザー間、もしくはユーザーと第三者間のトラブルによって生じた損害に対する一切の責任を負いません。

■禁止事項・削除基準
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・当社または他のユーザー、第三者等になりすますもの
・虚偽の内容、詐称、ミスリーディングのおそれがあるもの
・有害なコンピュータープログラム等を投稿または送信する行為
・犯罪行為を目的とする内容、犯罪行為を誘発させる内容
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・自己の商品・店舗・会社の紹介、宣伝等の商業的内容
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・犯罪行為を目的とする内容、犯罪行為を誘発させる内容
・わいせつな表現などを含む不適切な内容
・Facebookが定める不正行為に該当するもの
・当社公式アカウントを通じて入手した情報の複製、販売、出版その他私的利用の範囲を超えて使用する行為
・そのほか、当社がアカウントの目的と照らして不適当と判断した内容

■規約の変更
本コミュニティ・ガイドラインは、予告なしに変更をすることがあります。

お問い合わせ
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連絡先

窓口名 : grirose(グリローズ)カスタマーサポート

お電話でのお問い合わせ Tel : 0120-502-459 (平日10:00~17:00 ※年末年始休業・臨時休業有り)
メールでのお問い合わせ E-mail : info@grirose.jp
(頂いたメールへの返信は平日のみとなります。)


ご利用環境


当社にて、検証済みのおすすめできる環境です。
<PCサイト>
Mozilla Firefox 最新版(Windows10、Mac OS X 10.15以上)
Google Chrome 最新版(Windows10、Mac OS X 10.15以上)
Safari 最新版(Mac OS X 10.15以上)
<スマートフォンサイト>
Apple Safari 最新版
Android 標準ブラウザ(Android 5.0以上)
※設定方法は、お使いのブラウザヘルプをご確認ください。
※JavaScriptを有効にしてください。
※Cookie利用を有効にしてください。

※上記の設定でも、すべてのお客様に対しての動作保証はできかねます。あらかじめご了承ください。