ご利用ガイド


会員登録・マイページ


本サイトでは会員登録をしていただくことで、商品のご購入やマイページのご利用ができるようになります。
入会費・年会費は無料です。
会員登録・ログイン・マイページについては、「よくあるご質問」にも記載しています。こちらopen_in_newもあわせてご確認お願いいたします。

新規会員登録はこちらから>>

新規会員登録について

新規会員登録の画面にお進みいただきましたら、商品をご注文されるお客さまのお名前・メールアドレス・パスワード・メールマガジンご希望の有無をご入力いただき、「会員登録」ボタンを押してください。

※会員登録の際、お子さまのお名前のご使用はお控えください。
※ご注文内容の確認・登録情報の変更の際には、ご注文者さまご本人からのご連絡が必要となります。

ログインする

会員登録がお済みの方は、ページ右上の人形のアイコンを押し、「LOG IN」の画面へお進みください。

ご登録いただいた「メールアドレス」「パスワード」を入力し、「ログイン」ボタンを押します。

マイページが表示されればログイン完了です。
ログインすると、お気に入りリストやご注文履歴の閲覧が可能となります。

基本住所の登録

お届け先を事前に登録しておくことで、オンラインストアや店舗でのお買い物の際に、お手続きがスムーズになります。
マイページで表示される、「基本住所を登録する」ボタンから、「住所」画面へお進みください。

お届け先の登録・変更のボタン
マイページのお届け先登録・変更ボタン

「住所」画面の「新しい住所を追加する」ボタンを押すと入力欄が表示されますので、必要な項目をご記入ください。

新しい住所を追加するボタン
新しい住所を追加するボタン

最後に、下に出てくる「住所を追加する」ボタンを押すと、新しい住所が登録されます。
ご登録いただいた住所は、ご注文時にお届け先として選択いただけるようになります。

住所を追加するボタン
住所を追加するボタン

マイページについて

会員登録をしていただくと、マイページをご利用いただけます。どうぞご活用ください。

店頭用二次元コードについて

STOREまたは1DAY POP-UP STOREでランドセルをご注文の際、マイページに記載の二次元コードをご提示いただくとスムーズにお手続きいただけます。なお二次元コードのご利用には、事前の住所登録が必要です。

注文履歴

ご購入された商品の履歴を確認することができます。
ランドセルをご注文された場合、発送完了までの進行状況の確認や、お届け先の変更が可能です。詳しくは、本ページの「お届け」のセクションをご覧ください。
商品が発送されると、マイページ内ご注文履歴の「商品」の下に、「荷物お問合せ番号」が表示されます。

※発送準備が始まりましたら、メールでお知らせいたします。なお、メールの配信から2週間前後で発送の予定です。

荷物お問い合わせ番号記載位置 スマートフォン

基本住所の追加

商品のお届け先住所をご登録いただけます。事前にご登録いただくと、ご注文のお手続きがスムーズになります。ご注文受付完了後にお届け先を変更したい場合は、「ご注文履歴」からお手続きをお願いします。マイページの「基本住所を登録する」からは変更できません。
詳しくはこちらをご確認ください。

メールアドレスの変更

マイページの「メールアドレスを変更する」ボタンを押すとお手続き用フォームが表示されますので、フォーム内の案内に沿ってお手続きを進めてください。
変更手続きを正常に完了できない場合は、お手数ですが、会員登録をされたご本人さまよりカスタマーサポートまでご連絡をお願いいたします。

荷物お問い合わせ番号記載位置 スマートフォン

退会手続き

退会をご希望の場合はこちらからご連絡ください。


ご注文方法


Step1.ご希望の商品をカートへ

①商品をカートへ

「カートに入れる」ボタンを押すと、カート画面に切り替わります。
なお、ご注文前にご案内事項がある商品は、「購入する」ボタンを押すとご案内が表示されます。
ご確認いただいた上でご注文手続きに進む場合、「確認しました」ボタンを押してから、「カートに入れる」ボタンを押してください。

②カート内の商品の確認
「カートに入れる」ボタンを押すと、カート画面に切り替わります。
カートに入れた商品の商品名、色、個数、価格をご確認ください。
他の商品を同時に購入される場合には、商品ページで①と同様の手順を繰り返していただくと、商品がカートに追加されます。
※複数の商品を同時にご注文の場合、発送時期が遅い商品に合わせてまとめてお届けいたします。
※組み合わせによって、複数の商品を同時にご注文いただけない場合がございます。ご注文画面に進めない場合、お手数ですが、別々にご注文のお手続きをお願いいたします。

③アンケートを記入
ランドセルや、一部の商品をご購入のお客さまに、アンケートのご協力をお願いしております。

④ご注文手続きへ進む
利用規約にご同意の上、「ご注文手続きへ」ボタンを押し、次の画面へお進みください。

Step2.会員ログイン

「ご注文手続きへ」を押すと、ログイン画面へ進みます。

・すでに会員登録がお済みのお客さまは、メールアドレスとパスワードを入力して「ログイン」ボタンを押してください。

・会員登録がお済みでないお客さまは「新規会員登録はこちら」から会員登録へお進みください。

会員登録はこちらから>>

パスワードをお忘れの場合

パスワードをお忘れの方は、ログインページの「パスワードをお忘れですか?」というリンクを押してください。
その先にあるフォームに会員登録時にご登録いただいたメールアドレスをご入力いただくと、パスワード再発行メールが届きます。

メール内にあるボタンからパスワードの再発行処理を完了させてください。
※お忘れになったパスワードはご利用できなくなります。

パスワードをお忘れの方はこちらから>>

会員登録・ログインについてはよくあるご質問にも記載しています。 こちら open_in_new も併せてご確認をお願いいたします。

Step3.お届け先の指定

お支払い方法として「Amazon Pay」をご利用いただくかどうかにより、お届け先指定の操作方法が異なります。

【Amazon Pay以外】でお支払いの場合

カートで「ご注文手続きへ」ボタンを押すと、お届け先の入力画面になります。

「配送先住所」下部のプルダウンから、ご登録済みのお届け先をご選択いただけます。

ご登録済みのお届け先とは別の宛先への配送をご希望の場合は、「新しい住所を使用する」をお選びいただき、プルダウンより下の入力欄に必要事項をご記入ください。

入力内容にお間違いがないかご確認の上、「配送方法の選択へ進む」ボタンを押してください。

【Amazon Pay】でお支払いの場合

Amazon Pay でのお支払いをご希望の場合、「Amazon Pay」のボタンを押してください。

「Amazon アカウントでログイン」の画面で、お客さまのAmazonのログイン情報をご入力の上、ログインをお願いします。
※当サイトのログイン情報とは別となります。

ログインすると、配送先の選択画面に切り替わります。
ご登録済みの住所を選択、または新しいお届け先を「新規追加」でご入力いただき、お届け先をご指定ください。

ご指定の内容にお間違いがないかご確認の上、「配送方法の選択へ進む」ボタンを押してください。

Step4.配送方法の指定

配送方法は「ヤマト運輸」のみとなります。
そのまま「お支払いへ進む」ボタンを押してください。

Step5.お支払い方法の指定・領収書の宛名の確認

お支払い方法により、入力方法が異なります。以下のうち該当する項目をご確認ください。

※ご注文完了後は、お支払い方法の変更を承ることができません。あらかじめご了承ください。
※前の画面でお支払い方法にAmazon Payを選択されている場合、この画面ではお支払い方法を変更できません。変更をご希望の場合は、お手数ですが、Amazon Payからログアウトしてください。

 

「クレジットカード(VISA/Master/JCB/AMEX/Diners Club/DISCOVER)」の場合
・「クレジットカード」をご選択の上、「カード番号」「カードの名義人」「有効期限」「セキュリティコード」をご入力ください。
・お支払い回数は1回払いのみ、ご利用いただけます。
・ご注文時にオンラインでカードの承認を行います。決済は、ご注文完了時にさせていただきます。
※ランドセル・予約商品のご注文では、代金のお引き落としが商品のお届け前になる場合がございます。カード決済をお選びの際はご留意ください。
※カード代金の引き落とし日は、各クレジットカード会社の会員規約に基づきます。

 

「代金引換」の場合
・「代金引換」をご選択ください。
・代金は商品のお届け時に、宅配業者へ現金でお支払いください。その際、カードなど現金以外の方法でのお支払いはできませんので、事前に合計金額のご用意をお願いいたします。
・委託業者/ヤマト運輸
・代引き手数料330円。お買い物合計金額10,000円(税込)以上の場合、当社が負担いたします。

 

「Amazon Pay」の場合
・Amazon Payに登録されているクレジットカード情報の一覧が表示されます。ご利用されるクレジットカード番号をご選択の上、「ご注文の確認」を押してください。
ご利用にはAmazon.co.jpのアカウントが必要ですので、事前にご用意ください。

※Amazon Payをご利用の場合、領収書に記載される宛名は、自動的に「配送先でご指定いただいた宛名」となりますのでご了承ください。宛名変更の場合は、お手数ですがご注文後に当社カスタマーサポートまでご連絡いただきますようお願い申し上げます。

お問い合わせページはこちら>>

 

領収書の宛名・住所の確認

領収書の宛名をご確認ください。「配送先住所と同じ」を希望される場合は、そのままご選択ください。異なる宛名・住所での領収書をご希望の場合は「違う宛名・住所を使う」をご選択の上、必要事項をご記入ください。

お支払い・領収書についてはよくあるご質問にも記載しています。 こちら open_in_new も併せてご確認をお願いいたします。

Step6.ご注文内容のご確認・注文完了

全ての入力内容に誤りがないことを確認の上、ご注文内容が正しければ「今すぐお支払い」もしくは「ご注文完了」ボタンを押してください。

※ご注文が完了されるまでは商品の確保をしておりません。この手続きの間に、他のお客さまが同じ商品のご注文を完了された場合には、在庫数が変動し完売となることがございます。

※土日祝や年末年始期間などはご注文確認作業をお休みさせていただいております。

Step7.ご注文の完了

図のような画面が出ると、ご注文完了となります。

ご注文受付完了後すぐに、ご注文内容とお届け先を記載した「ご注文完了メール」をお送りいたします。

※ランドセルのお届けまでについての詳細はこちらをご覧ください。

※ご利用のメールサービスによってはgriroseからのメールが届かない場合がございます。【@grirose.jp】のドメインが受信可能になっているか、迷惑メールボックスにgriroseからのメールが入っていないかご確認ください。また、「Step 8.」のマイページで確認する方法も併せてご利用ください。

Step8.ご注文内容の確認

ご注文のお手続きが完了しましたら、マイページのご注文履歴にご注文内容が表示されているか、必ずお確かめください。

マイページはこちらから>>

Step9. 領収書の発行

・領収書は、ご注文受付完了後にご自身で発行いただけます。マイページのご注文履歴内の、「領収書ダウンロード」ボタンからダウンロードください(代金引換でご注文の場合は、お届け時にヤマト運輸からお渡しする半券が領収書となります)。
・領収書には、ご注文時に「領収書の宛名・住所」にご入力いただいた情報が記載されますので、ご留意ください。
・店舗でご注文いただいたお客さまは、ご注文店舗まで直接ご連絡ください。

店舗一覧ページはこちら >>


お届け


1.ランドセルについて

2025年度ご入学モデルランドセルは、2024年6月1日〜2025年3月20日に順次発送いたします。

発送準備が始まりましたら、メールでお知らせいたします。メールの配信後、2週間前後で発送の予定です。
また、ご注文受付完了から発送完了までの進行状況は、マイページのご注文履歴にある「ステータス」からご確認いただけます。ご注文完了からお届けまでの詳細は、こちらをご覧ください。

2.ランドセル以外の商品について

<ランドセルと一緒にご注文の場合>
ランドセルのお届け時期に合わせてまとめてお届けいたします。

<単品、またはランドセル以外の商品と一緒にご注文の場合>
ご注文から2〜5営業日以内に出荷作業をいたします(年末年始の休業期間など、特定の場合を除く)。ただし、ご注文内容に「予約商品」が含まれる場合は、予約商品のお届け時期に合わせてお届けいたします。

3.レンタルランドセルについて

ご注文から2〜5営業日以内に出荷作業をいたします(年末年始の休業期間など、特定の場合を除く)。
レンタル期間はランドセルがご自宅に届いてから3日間(到着日を含めて2泊3日)です。

4.LINEとヤマト運輸のクロネコIDの連携について

LINEとヤマト運輸のクロネコIDを連携していただくと、配送状況の確認やお届け日時の変更が簡単にできます。どうぞご活用ください。

連携方法の詳細は、ヤマト運輸のWEBサイトopen_in_newをご覧ください。


ご注文後の変更・キャンセル・返品


ランドセルご注文後のお届け先変更について

マイページよりお届け先の変更が可能です。なお、変更可能期間は、ご注文完了から発送準備開始メールを受信後7日以内です。

①マイページの「ご注文履歴」から、お届け先を変更したいご注文の注文番号を押してください。

②「お届け先住所を変更する」ボタンを押してください。

③お手続き用のフォームが開くので、表示される案内に沿ってご入力ください。

④変更後のお届け先を会員情報の基本住所に反映するかお選びください。反映した場合、基本住所が更新されます。反映しない場合、該当のご注文のお届け先のみが変更され、基本住所は更新されません。

⑤お届け先の確認画面が表示されます。誤りがなければ、「確認しました」ボタンを押してから、「送信」ボタンを押してください。

⑥「お届先住所のご変更を承りました。」と表示されましたら、変更手続きが完了となります。変更手続きを正常に完了できない場合は、お手数ですが、会員登録をされたご本人さまよりカスタマーサポートまでご連絡をお願いいたします。

商品の変更やキャンセル、および返品について

ご注文いただいた商品の変更やキャンセル、返品は、原則として承っておりません。また、ご注文の際、ご検討のための複数確保はご遠慮いただいております。
一人でも多くのお客さまにご希望のランドセルをお届けするため、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。
※商品は到着後、すぐにご確認ください。


よくあるご質問


よくあるご質問ページ

よくある質問は、こちらのページopen_in_newにまとめております。どうぞご覧ください。

単語で検索

WEBサイトの右下にある、ピンクのアイコンをタップすると、検索ボックスが表示されます。単語を入力して検索すると、検索ワードに関する記事が表示されますので、ご不明点に関連した記事をご覧ください。

チャットで質問

よくあるご質問や検索で解決しないご不明点がある場合は、お手数ですが、カスタマーサポートまで直接お問い合わせください。

<お問い合わせ方法>
・WEBサイトの右下にあるピンクのアイコンをタップし、「オンラインチャット」ボタンをタップすると、カスタマーサポートにチャットでお問い合わせいただけます。ご対応時間は、平日10:00~17:00です(年末年始休業・臨時休業あり)。

・ご対応時間外には、「メッセージを残す」ボタンが表示されます。ボタンをタップしてお問い合わせ内容をご入力されましたら、ご送信ください。後日、弊社より折り返しご連絡を差し上げます。

※ご注文の確認や登録情報の変更については、ご注文者さまご本人よりお問い合わせフォームからのご質問をお願いいたします。


レビューガイドライン


■はじめに

弊社は、grirose公式WEBサイトに掲載する、ランドセルの商品に対するレビュー(以下、商品レビュー)と、ランドセル選びの体験に対するレビュー(以下、「体験レビュー」)に関して、以下のガイドライン(以下、「本ガイドライン」)を定めております。商品レビューおよび体験レビュー(以下、総称して「レビュー」と言う)のご利用(ご投稿・ご閲覧)の際は、本ガイドラインをご確認・ご理解いただき、記載内容にご同意をお願いします。

 

■レビューサービスの意義

レビューサービスは、grirose公式WEBサイト上で運営しているgriroseオンラインストア、または 1DAY POP-UP STOREを含むgriroseの店舗にてgriroseの商品をご購入されたお客さまのご意見・ご感想をご投稿いただき、ご購入を検討中である他のお客さまの参考にしていただくものです。

 

■ガイドライン適用範囲

本ガイドラインは、レビューのご利用に対して適用されます。

 

■レビューの投稿について

・レビューの投稿は、griroseのランドセルをご購入いただいたお客さまのみが対象です。投稿時にご入力いただいたお客さま情報から、ご購入履歴が確認できない場合、公開の見合わせや、公開していた投稿を非公開に設定することがあります。 

・griroseの商品・サービスに関するレビューに限り掲載させていただきます。レビュー内にgrirose以外の商品・サービスについてご記載されている場合には、レビューが掲載されないことがございます。

・ランドセルは、仕様の見直しを随時行っているため、同じシリーズ・カラー名であっても、販売時期によってデザイン・仕様の一部が異なります。ご投稿いただいた内容が、販売中のランドセルのデザイン・仕様と異なる場合は、ご投稿者さまに通告することなく、公開の見合わせや、公開していた投稿を非公開に設定することがあります。また、公開から2年以上経過した投稿は、非公開に設定することがあります。

・ご投稿いただいた全てのレビューが公開されるとは限りません。

・レビューに本ガイドラインへの違反が認められた場合は、ご投稿者さまに通告することなく公開を見合わせることがあります。

・弊社は内容の如何にかかわらず、ご投稿に返信することはございません。商品の仕様や不具合についてのご相談・ご質問・ご意見・ご要望など、 返信を希望される内容を含む場合(後記「お問い合わせフォームに送っていただく内容」参照)はお問い合わせフォームから直接ご連絡ください。

・ご投稿いただいたレビューを、ご投稿者さま自身が削除・変更することはできません。

・ご投稿いただいたレビューは、全文または一部を弊社および弊社提携先のWEBコンテンツやダイレクトメール、SNS、カタログや、店頭POPなどに転載・引用させていただく場合がございます。あらかじめご了承お願いいたします。

 

■レビューの内容について

・商品レビューでは、griroseでご購入された商品の評価や印象など、ご自由にお書きください。

・体験レビューでは、ランドセルをご購入されるまでに利用したgriroseのサービスや、griroseが提供した情報で参考にしたものについて、評価や印象などをご自由にお書きください。

・本ガイドラインに違反した投稿は公開されない場合がございます。

 

■禁止事項

弊社では、以下に該当するレビューの投稿を禁止しております。ご投稿者さまのレビューが以下に該当すると見なされた場合、公開を差し控えたり、公開されていたものを削除したりする場合がございます。なおその際の措置理由については、どのような場合であっても開示いたしません。

 

【禁止する投稿内容】

・弊社および他者への誹謗・中傷・悪意を含む内容

・第三者または弊社WEBサイトに損害を与える内容

・griroseの商品以外について触れられている内容

・営利活動・宣伝につながる内容

・外部サイトへのアクセスを誘導する内容

・個人情報を含む内容、個人を特定可能な内容

・憲法・法令および公序良俗に違反する内容

・無断転用など、著作権・知的財産権を侵害する内容

・同内容の重複投稿

 

【禁止行為】

・第三者が投稿したレビューを転載・コピーして他に利用すること。

・第三者になりすましてレビュー投稿をおこなうこと。

・第三者の登録情報を利用してレビューをすること。

 

■ご意見やお問い合わせを含む投稿について

弊社ではレビューに対して返信を行っておりません。以下の【お問い合わせフォームに送っていただく内容】に挙げられているような、返信を必要とするご相談・ご質問・ご意見・ご要望などにつきましては、お手数ですが、 お問い合わせフォームから直接ご連絡をお願いいたします。

 

【お問い合わせフォームに送っていただく内容】

・商品の不具合・仕様に関する問い合わせ、改善要望を含む内容

・商品やサービスの不具合・不満について、説明・見解を要求する内容

・その他、弊社からの返信・回答を必要とする内容

 

■ガイドラインの変更

・弊社は本ガイドラインを事前に通知することなく、変更できるものとします。

・変更後の本ガイドラインは、弊社WEBサイトに掲載された時点で適用されるものとします。

・本ガイドライン改定後にレビューをご投稿された場合、弊社は改定されたガイドラインに同意したものと見なします。

 

■免責事項

・弊社は、いつでもレビューの掲載を停止・終了できるものとします。

・弊社は、レビューのご利用に伴い生じたいかなる損害・不利益につきましても、一切その責を負いません。


サイト利用


1.特定商取引法に基づく表示

インターネット上の取引(電子商取引)は「特定商取引に関する法律」の通信販売に含まれます。
「特定商取引に関する法律」第11条に基づき、以下の通り表示します。

販売業者名
・株式会社 土屋鞄製造所


販売責任者
・ランドセル事業推進本部 本部長 三木 芳夫


所在地
・本社/〒123-0841 東京都足立区西新井7-15-5


TEL
・0120-502-459


E-mail
・info@grirose.jp


商品代金に含まれる内容
・当サイトの価格は全て消費税10%込みで記載しております。


商品代金以外の必要料金
・送料¥750(沖縄県のみ¥1,600)、代引き手数料¥330
お買い物合計金額10,000円(税込)以上で送料、代引き手数料は当社負担となります。


お支払い方法
・クレジットカード決済
・代金引換
・Amazon Pay


お支払い時期
・クレジットカード決済、Amazon Payの場合
ご注文時に決済させていただきます。ご請求日は各カード会社により異なります。 なお、商品のお届け時期が、決済から1カ月以上先の場合には、商品がお手元に届く前に代金のお引き落としとなる場合がございます。あらかじめご了承ください。

・代金引換の場合
商品受け取り時にお支払いただきます。


返品
・返品
ご注文いただいたお品物の変更やキャンセル、商品の返品は承っておりません。


引き渡し時期
・2025年度ご入学モデルランドセルをご注文いただいた場合、2024年6月1日〜2025年3月20日に出荷いたします。ランドセル以外の商品を同じカートに入れてご注文いただいた場合には、ランドセルと一緒にお届けいたします。

・ランドセル以外の商品を単品でご購入いただいた場合、ご注文から2〜5営業日以内に出荷作業をいたします(年末年始の休業期間など、特定の場合を除く)。

※予約商品の場合は、ご注文時にWEBサイトに記載している「お届け時期」をご確認ください。

2.セキュリティーについて

当社ではみなさまにより安全にご利用いただけるよう、
セキュリティー対策に「SSL」を採用し、通信時におけるお客様の個人情報等を暗号化して送信しています。

セキュリティーについて
当社では、お客様のプライバシーを確実に守るために、SSLと呼ばれる特殊暗号通信技術を使用しています。
この暗号技術を利用し、お客様の個人情報やクレジットカード番号などを暗号化し、万全のセキュリティーシステムのもとに通信を行っています。
・会社などご利用の環境によって、プロキシサーバと呼ばれるセキュリティーシステムがSSLに対応していない場合がございます。
この場合は会社のネットワーク担当の方にご相談ください。
・SSLを利用せずに通信を行い情報が漏洩した場合の責任は、当社では負うことはできませんので予めご了承ください。

Cookieについて
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Cookieはお使いのブラウザ(コンピュータ)内に保存され、WEBサーバーより参照することがあります。
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5.Facebookコミュニティ・ガイドラインについて

■はじめに
当社では、お客様へより良いサービス(商品開発・販売)や情報提供を行っていくこと、お客様とのコミュニケーションをより充実させていくことを目的とし、ソーシャルメディアを利用します。

■利用規約およびコミュニティ・ガイドライン
すべてのユーザーはFacebookの利用規約および本ページのコミュニティ・ガイドラインを遵守する必要があります。

■運用方針
・当社公式アカウントにおける情報発信(投稿)やユーザーからのご意見に対するご返答は、当社ソーシャルメディア担当者が当社の代表として投稿・運用します。
・当社ソーシャルメディア担当者以外の当社従業員からの投稿や当社に関わる情報の投稿は原則行わないこととします。
・当社従業員個人の立場で発言された当社に関する情報は、非公式の投稿とします。
・お寄せいただいた投稿・コメントに対しては、すべて個別にご返信することがかないません。また、投稿・コメント・メッセージにお返事するまでお時間をいただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

※個別のお問い合わせにつきましては、以下までご連絡ください。
窓口名 : grirose(グリローズ)カスタマーサポート
Tel : 0120-502-459 (平日10:00~17:00 ※年末年始休業・臨時休業有り)
E-mail : info@grirose.jp

■免責事項
・当社は、ユーザーにより投稿されたコンテンツについて一切の責任を負いません。
・当社は、ユーザー間、もしくはユーザーと第三者間のトラブルによって生じた損害に対する一切の責任を負いません。

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・Facebookが定める不正行為に該当するもの
・当社公式アカウントを通じて入手した情報の複製、販売、出版その他私的利用の範囲を超えて使用する行為
・そのほか、当社がアカウントの目的と照らして不適当と判断した内容

■規約の変更
本コミュニティ・ガイドラインは、予告なしに変更をすることがあります。

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ご利用環境


当社にて、検証済みのおすすめできる環境です。
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