このたびの令和6年能登半島地震により被災されたみなさま、ならびにそのご家族のみなさまに謹んでお見舞い申し上げます。

griroseから以下の2点について、ご案内申し上げます。


1. 被災されたご利用者さまへのサポートにつきまして

2. 被災地域周辺への配送につきまして


1.被災されたご利用者さまへのサポートにつきまして

このたびの地震により被災された、当社ランドセルのご利用者さまへ、できる限りのお力添えをさせていただければと考えております。

ランドセルの紛失や破損などでお困りの方は、このお知らせの下部にございます「カスタマーサポート」まで、どうぞご相談ください。

ランドセルの状態に合わせ、無償で修理または交換の対応をさせていただきます。



2. 被災地域周辺への配送につきまして

<ランドセルの配送>

ランドセルのお届け先が、ヤマト運輸から公表されております「荷受け停止地域」に該当するかどうかにより、配送予定が異なります。

石川県・富山県・新潟県のうち、地震によるお届け停止が公表されている地域へは、停止が解除されるまで当社からの配送を見合わせます。お届け停止が解除され次第、該当のお客さまには個別にお届け確認のご連絡を差し上げる予定です。

石川県・富山県・新潟県のうち、地震によるお届け停止が公表されていない地域へは、予定通り、順次発送を行います。

ランドセルのお受け取りが難しいお客さまは、誠にお手数ではございますが、以下の項目を「カスタマーサポート」までお知らせください。

  • ご注文番号
  • ご注文者さまのお名前
  • 郵便番号
  • ご住所
  • お電話番号
  • メールアドレス
  • ご希望される変更内容(出荷日時、受け取り場所など)

<カタログの配送>

2025年ご入学用のカタログは2月上旬から順次配送を予定しておりますが、石川県のうち、1月15日時点で日本郵便から公表されている「荷受け停止地域」へは、カタログがお届けできない可能性があります。


1月15日時点の引受停止地域(県/市区町村)

  • 石川県珠洲市の全域
  • 石川県輪島市の全域
  • 石川県鳳珠郡穴水町の全域
  • 石川県鳳珠郡穴水町の全域
  • 石川県鳳珠郡能登町の全域

カタログが届かない場合、該当地域へのお届けを希望されるお客さまは、配達再開が発表されたのち、当社WEBサイトにて再度カタログのご請求をお願いいたします。 異なる住所へのお届けを希望されるお客さまは、当社WEBサイトにて、新しい住所をご入力の上、カタログのご請求をお願いいたします。

【連絡先】

grirose カスタマーサポート

0120-502-459(平日10:00~17:00、年末年始休業・臨時休業あり)

info@grirose.jp



被災された地域が一日も早く復旧・復興しますこと、また、みなさまに穏やかな日常が少しでも早く戻りますことを、心より願っております。


grirose スタッフ一同