佐々木さまインタビュー

User's Interview

griroseのランドセルをお使いいただいている皆様に
ランドセルを選んだ時のことやライフスタイルについてのお話をお伺いしました

grirose は「大人も可愛い」
と思えるランドセルですね


PROFILE

佐々木さま(2020年10月取材)

お子様:ゆずあちゃん
ランドセル:フルールグロス ドリームピンク
ご入学年:2020年

Instagramアカウント:@yuzuponpon3214

ーーランドセルを探し始めたのはいつ頃でしたか?


2019年の4月上旬頃ですね。目黒川沿いに桜が咲いていました。

 

ーーgirose nakameguro にお越しくださったんですよね。店舗の印象はいかがでしたか?


ランドセルやカタログともイメージが合っていて、
お洒落で可愛いお店という印象でした。

 

ーー実際にランドセルを見ていただいて、迷ったお色はありましたか?


お店に行く前はインスタグラムなどを見ていて、
「キャメル系か、ピンク系かな」と、娘と話していたんです。
お店では全色背負ってみて、最終的に『ドリームピンク』と『フレンチグレー』で迷いました。娘も「えー、どっちにしよう」という感じでしたね。

その日は写真を撮っておうちで検討することにして、後日、周りの人にもどちらがいいか、すっごく聞きました(笑)

高学年になっても似合う
「ドリームピンク」に


ーーそして、選んでいただいたのは『ドリームピンク』ですね


ちょっとくすんだピンクで、
他で見るよりお洒落なピンクだと思いました。周りの人からも「高学年になっても似合う色だと思う」と言ってもらいましたね。

grirose は「大人も可愛いと思える可愛さ」ですよね。ちょうど、娘と私が思う「可愛い」にピタッとはまった感じでした!

 

ーーそう言っていただいて嬉しいです。今、お言葉を噛み締めています(笑)

 

・・・



ーーご購入前に不安だった点などはありましたか?


エナメル調なので、みなさんそうかなと思うんですけど、
「キズ付きやすいかな」というのはありました。ただ、
今のところ気になるキズはないですね。汚れも拭くだけで取れるので、1〜2週間に1度ぐらいの頻度で乾拭きしてます。

 

ーー重さや大きさで気になるところはありますか?


娘は身体が大きい方ではないので、
重さは重要視していた点でした。
grirose のランドセルは軽いという印象です。さすがにいっぱい入れると重たいですが(笑)

教科書を入れる大きなところに水筒を入れたり、真ん中の薄いところには折り畳み傘を入れて使ってます。まだ1年生なので荷物は少ないですが、結構入りますよね。

「ゆずあちゃん」っぽい色だね
と言われます


ーーお洋服とランドセルの組み合わせは気にされたりしますか?

 
お店にランドセルと一緒にお洋服も飾ってましたよね。

 

ーーあの洋服は、デザイナーが実際にパリに行って買ってきたものなんです

 
えー、そうなんですね。それを見ながら「入学式のお洋服はこの色がいいね」とか、ランドセルを選びながら娘と話してました。買う時は「ピンクのランドセルにピンクの服は......」と思っていたんですが、意外とピンク系の服でも合うんですよね。最近はあまり気にしていないです(笑)

 

ーー周りの方からのお声などはありましたか?

 
選んだ『ドリームピンク』の色に対して、「ゆずあちゃんっぽいね」と言われることがあって、それは良かったなと思いますね。お友達からは、ピカピカなランドセルの子があまりいないので、「ピカピカで可愛いね」って言われるみたいです。

 

最近は自分で洋服を選んで
学校に行っています


ーーあらためて、ランドセル選びを振り返ってみていかがでしたか?


大変というのはなかったですね。
お店にもお花見がてら行けましたし、楽しかったという感じですね。

 

ーー最近のお子様のご様子はどうですか?


初めは着ていく洋服を私が選んでいたんですが、
最近は「これ着ていく!」「これ着て行っていい?」という感じで、自分で選びたいというのが出てきたみたいです。成長を感じるところですね。
娘の考えや選ぶものを、まずは優先させてあげたいなって思っています。

選んだランドセル◆

フルールグロス・ドリームピンク

選んだランドセル◆

フルールグロス・ドリームピンク